社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2012-03-24から1日間の記事一覧

筆者使用合格テキストの13年版が出版されます

当ブログの筆者が使用して合格できた問題集の最新版が発売されます。第25回本試験に対応した問題構成に仕上がっていると思われます。この1冊だけではなく、4月下旬以降に、2013年用のテキストや、参考書が各社から販売されることでしょう。『福祉教…

本試験合格のためにオススメのゲームソフト

ニンテンドーDSソフト「マル合格資格奪取! SPECIAL社会福祉士試験」 以下、説明ページからの引用文になります。「資格試験合格への最強ツール『マル合格資格奪取!シリーズ』に社会福祉士が新登場! 社会福祉士は「ソーシャルワーカー」と呼ばれる社会福祉専…

一冊のテキストを信じて受験に立ち向かってください

試験に合格するために、とにかくたくさんのテキストや参考書を買い漁って、あれこれ手を出すことは、合理的であるとは思いません。 これは、宅建試験で痛感した私の実体験からもそう言えますし、周りの受験生を見ていてもそう言えます。 受験開始直前は、モ…