社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。


第20回精神保健福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


第30回社会福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


2012-04-06から1日間の記事一覧

知識を実行に移すことの難しさ<現場の経験から>

社会福祉士取得のためのスクーリング授業は、基本的にグループワーク中心作業でした。グループワークで一緒になった受講生達の声からは、社会福祉士になって現場に立った暁には、「クライエントの話に傾聴したい」「クライエントを尊重したい」「共感して支…

私の社会福祉士実習記録 その2

希望通りの社会福祉協議会に実習が決まった私ですが、想定外の展開が待っていました。 新年を迎えて、実習開始まであと8ヶ月というタイミングに一本の電話がかかってきました。 まさに寝耳に水の内容でした。 実習担当者の都合で、実習期間を変更して欲しい…

私の社会福祉士実習記録 その1

私は児童擁護施設で24日間集中型の実習を行いました。 集中型とは、連続して実習を行う形式(週に1回以上休みを入れる)のことです。 他には分散型といって、例えば一ヶ月で12日、翌月に12日という風に、分けて実習を行う形です。 集中型と分散型は、実習先が…