社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。



2015-03-14から1日間の記事一覧

平成26年度社会福祉士・精神保健福祉士合格体験談を募集します。

合格の興奮が冷めやらぬ最中でしょうが、来年度の受験生に向けて、今年合格された方の合格体験談を募集いたします。 来年度の受験生にとって、参考になりますので、ぜひよろしくお願いします。 ※社会福祉士と精神保健福祉士両試験の合格体験談を募集していま…

<再掲>合格してから社会福祉士登録証が届くまでの期間について

合格を成し遂げた方々が気になるのは、いつ頃の時期に合格証書が届くのかでしょう。試験終了後に一度記事にしましたが、今回再び載せます。合格した後に郵送されてくる「社会福祉士国家試験合格証書」に添付されている「社会福祉士『新規登録の手引き』」の…

合格発表日から一夜明けて<気持ちの整理がつかないあなた様へ>

遡ること9年前、私が大学4年生の最後の春に受検した漢検準1級試験結果です。 「合格まであと1点」 この無慈悲な現実を目の当たりにした時に、私はあまりにものショックでその場に崩れ落ちました。 自宅のPCの前で、インターネット合否判定でその結果を知った…