社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2016-12-31から1日間の記事一覧

絶対合格ブログ読者のみなさまへ、2016年最後のご挨拶です。

2016年も今日を持って最後となりました。 私的に今年一年を振り返って漢字一文字に表すと、「新」でした。 今年の頭にタイゴウくんとウカるんちゃんという新しい相棒が登場したことで、ブログの表現方法が断然に広がったことや、合格発表日前夜と当日に「生…

2016年をタイゴウくんとウカるんちゃんが振り返る

今年も早いもので今日で終わりか~。 そして、今年最後にして目標のシリーズ50回目を迎えることが出来たよ。 この1年タイゴウくんとは健康で仲良くやって来られてよかったわ。 50回に到達したのね!途中TAKAさんにアシストしてもらった回もあったけれど、年…