社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2018-05-06から1日間の記事一覧

ゴールデンウィーク明けが憂鬱で仕方がない方に、あの鯛ボーイから贈る言葉

ということで、久しぶりに1日2回以上ボク達が登場したけど、全ては明日からのゴールデンウィーク明けの5月病を防止するための作戦だったわけさ。 私達のやり取りだけで5月病の不安が防げれば嬉しいわね。

タイゴウくん、婚活のために移住を決意するの巻。

ウカるんちゃん、なんしよっーと〜? 晩御飯の用意でウカレーを作っているのよ。

タイムちゃん、オセッタイ姉さんからパワハラについて詳しく学ぶの巻。

お姉さま、先日参加したニコニコ超会議でパワーハラスメントに苦しんでいる社員さんの声が印象的でしたけれども、パワハラは具体的にどのようなことですの? ふむ、「パワハラ」に相当する6つの行為類型をタイムに伝授して差し上げるとするかのう。

タイゴウくんが福祉の現場に動く時

ふむふむ、福祉現場の人員不足は変わらず深刻のようだね。 先日TAKAさんも記事にしていたけれども、福祉現場から離職する理由としては「相談できる人がいない」「法人の理念がよくわからない」という声が多いみたいね。

ユニバーサルデザイン化を目指す絶対合格ブログについて

ウカるんちゃん、ユニバーサルデザインってユニバーサル・スタジオ・ジャパンで使われているデザインのことかい? 年齢や障害の有無、体格、性別、国籍などにかかわらず、できるだけ多くの人にわかりやすく、最初からできるだけ多くの人が利用可能であるよ…

濃縮!社会福祉士2019の紹介です。

耳で覚える社会福祉士試験教材で知られている「要点濃縮」の最新版が5月10日に発売します。