社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



「社会福祉士を目指す理由」投票の中間報告


一ヶ月前から投票を受け付けている、

「あなたが社会福祉士資格取得を目指す(した)理由は何ですか?」投票の中間報告をします。

投票してくださった一人一人にこの場を借りてお礼申し上げます。


1位は「転職のため」です。

これは以前もお話しましたが、私が卒業した大学でも、転職ために資格取得を目指している方が多数いらっしゃいました。

2位は「社会貢献のため」

で、1位と一票差になっています。

3位は自己啓発のため」「生涯学習のため」

です。投票数が並んでいます。


年代を入力してくださった方は、30代の投票率が一位で、次いで40代になります。

私よりも年上の先輩の方々にご覧いただいているようで、意外な発見でした。

投票してくださった方々は目的志向がはっきりしていますから、きっと本場までの長丁場を突破できる力の持ち主だと思っています。


今後も、「こんな投票をして欲しい」「こんな記事を書いて欲しい」というリクエストを募集しています。
みなさんと一緒に有益な場を作っていきたいです。


引き続き、受験動機の投票も受け付けていますので、ぜひ気軽にボタンを押して一票くださいませ。