社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



一流アスリートから学ぶ夢の実現力

※ 本日は、『見て覚える! 社会福祉士国試ナビ2013いとう総研資格取得支援センター(2940円)の発売日です。


石川遼、本田圭佑、長谷部誠などの言葉に学ぶ「夢の実現力」 』 児玉光雄



筆者は、鹿屋体育大学教授で、過去20年以上にわたり、プロスポーツ選手、スポーツ指導者のコメント分析に精力的に取り組んでいる第一人者です。

『ホンマでっか!?TV』の準レギュラーとしても出演されています。

本書は、59人の日本を代表するアスリート87の言葉が収められています。

右ページにアスリートのコメントが、左ページにその分析について書かれていて、一人につき2ページで構成されています。

北島康介イチロー石川遼香川真司錦織圭浅田真央など、一流のスポーツ選手達のコメントから、夢を叶えるヒントを学べる作品です。

人と同じ事をやっていては、この過酷な競争社会では生き抜いていけない。
本書は、自己実現を果たせるための一助として作られているようです。