社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



競わない生き方

競わない生き方 (ワニブックスPLUS新書)』 平林亮子

 

お茶の水女子大学3年次在学中に公認会計士試験2次試験に合格。
卒業後に、監査法人に就職。公認会計士試験3次試験に合格後、25歳で独立。
ベンチャービジネスの経営コンサルティングを行うかたわら、公認会計士受験指導・企業研修・各種セミナーの講師も務める。

一時期、「美人すぎる公認会計士」と名づけられていたようですが、独立してフリーになってから、ストレスフリーの人生を送っている平林さんが、本書を通して、楽しく幸せになるための考え方について説いています。

競争が苛烈化している今日この頃に、「競わない生き方」という逆を行くライフスタイルです。

組織に所属せずに、独立して自分の好きな道を突き進んでいる平林さんの行き方を学ぶことができるので、起業を目指している方にとっても、特に参考になるかもしれません。