社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。


第20回精神保健福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


第30回社会福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


社会福祉士 3ヶ月勉強法


10月1日付けで、アクセス解析を見ると、検索フレーズベスト3は、

1位 社会福祉士 勉強法
2位 社会福祉士 3ヶ月勉強法
3位 社会福祉士 勉強方法


となっていました。

1位と3位は前月からおなじみのキーワードでしたが、2位のフレーズは初見でした。

10月から学習を始めて、3ヶ月の勉強期間で合格を目指されている方がいらっしゃる実態が伝わってきます。

宅建も3ヶ月合格を目標に掲げて、合格を果たされている方が多いですが、社会福祉士も3ヶ月あれば、十分合格を狙えます。


11月、12月から学習を開始して、短期合格を成し遂げる、"今は眠れる獅子組"もいますが、みなさんはマイペースで下地を固めていって、余裕で本番を迎えられるよう願っています。