社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。


第20回精神保健福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


第30回社会福祉士試験の自己採点投票は、こちらを御覧ください。


社会福祉士有取得者の福祉系アイドル さちこ★さんの紹介です


以前、記事で取り上げたことがありますが、世の中には、社会福祉士国家資格を、芸能方面で活かされている方もいらっしゃいます。

その代表として、今回ピックアップさせていただいたお方は、タレントのさちこ★さん。

さちこ★さんは、23歳の若さで、福祉系アイドルの地位を確立するために、日々奮励努力されています。

社会福祉士介護福祉士の両国家資格を取得されているさちこ★さんは、「福祉系アイドル」を確立して、出身である北海道綱走をPRしていきたいという目標を抱いていらっしゃいます。

現在は、ミス東スポ2013の第2クール候補として選ばれて、決勝クールに備えていらっしゃいます。


私は、以前記事を公開した後に、mixiツイッターを通して、ご縁をつなぐことができたのですが、さちこ★さんは、律儀で謙虚、そして向上心が高いお方という印象を受けました。

さすが、福祉を学ばれただけのことはあります。
「人を受容して、大切にする」という基本原則を実行されていらっしゃいます。

実際に、メッセージをやり取りしてても、一行一行に真心がこもっていて、思わず今後を応援したくなるような、ピュアなハートの持ち主でいらっしゃいます。

さちこ★さんは、社会福祉士受験時代に、「mixi社会福祉士コミュニティには大変お世話になっていて、受験生にお役に立ちたい」という思いも聴かせてくださいました。


今回、受験生のみなさんにとって、何かプラスになるために、社会福祉士有資格者として輝いているモデルとして、さちこ★さんを紹介させていただきました。

私自身、同じ有資格者として、サポーターとして、さちこ★さんの今後のご活躍を見守っていきます。


さちこ★さん公式ブログ

ミス東スポ2013ページ