社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

絶対に負けられない闘いがそこにはある。




たいやき6
If you win or you lose, it's a question of honour








うかるんちゃん5 
タイゴウくん、今朝も絶好調ね。
そのフレーズは、サッカー男子日本代表W杯予選の挿入歌としてよく使われている曲に似てるわね。


 

 

 

たいやき6 
さすがウカるんちゃん
サラ・ブライトマンの『クエスチョン・オブ・オナー』だよ 







うかるんちゃん7
そういえば今夜はW杯最終予選の試合ね。
確か対戦国は・・・・・・








たいやき3修正
ヒントはボクだよ







うかるんちゃん8
わかったわ
アラブ首長国連邦ね







たいやき3修正
なんでそうなるんダイ
もっとシンプルに考えてごらんよ






うかるんちゃん4
ついいつものやり取りから裏を読みすぎたわ
それじゃあ当てちゃおうかな。
オーストラリアね






たいやき3涙
違うよ
全然ボクと縁も所縁もないよぉ
正解は、タイだよ






うかるんちゃん6
あっそ~言うことかぁ
なんて、ちゃんとわかってたわよ







たいやき2
なんだぁ、ウカるんちゃんもカマかけるんことあるんだね








うかるんちゃん7
タイゴウくんのパートナーだからね
ところで、タイゴウくんは、タイの応援をするの?







たいやき1
難しいところだね。
なにせタイというつながりだけで、他に共通点は一切ないからね。
日本代表を応援したい気持ちもあるけれど、やっぱりタイという響きから切っても切れないような気持ちもあるんだよ。




うかるんちゃん4
・・・・・・
初戦を落としてしまった日本にとっては、絶対に負けられない闘いになりそうね。







たいやき5
ところで、TAKAさんは長友佑都選手と本田圭佑選手からサインをもらったみたいだけれど、知り合いなんだろうか?







IMG_20160207_180845















CG5C9VqUQAAF4Hq


























うかるんちゃん5
ご本人ではなくて、そっくりさんのモノマネ芸人、じゅんいちダビットソンさんと橋本まさをさんからいただいたらしいわよ。







たいやき2
そうだったんだね
ボクも本田さんと長友さんのように世界中に夢と希望を与えられるようなタイになりタイな〜





うかるんちゃん2
タイゴウくんはいつも世界を見据えているわね。
夢は叶うわよ。







たいやき6
サッカー選手の生き方を見ていると、世界で活躍することの素晴らしさや競争の意義をいつも考えさせられるよ。







うかるんちゃん7長友選手は海外で生き残る選手とはという質問に対して、最後はテクニックではなくて、「メンタル」と断言していたわね。








たいやき6
ボクもそろそろ、メンタリスト・タイゴウという肩書を増やそうかな。








うかるんちゃん5
なんか某有名メンタリストさんとそっくりな響きね。








たいやき6
受験生のみんなも絶対に負けられない闘いがスタートしているよね。
ボク達と一緒にスクラム組んで勝利のかちどきをあげようね