社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日から3連休。頂上決戦に向けて実力を伸ばすチャンスです。

 

年末年始に続き、世間では今日から土日月で連続3連休になります。

本試験間前最後のまとまった休みになる受験生の方もおられるのではないでしょうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161231152252j:plain

 

 


受験生のみなさん、特に社会人にとっては、まとまった時間が確保できる最後のチャンスとなる方も多いでしょう。


もうキツくて不安で、一刻も早く解放されたい!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161231152439j:plain



心の叫びをぶつける場がないものの、追い打ちをかけるかのように時間が差し迫って行く中、目の前の問題集を解き続けている受験生の気持ちはよく分かります。

遊びよりも勉強を優先して、なかなか頭に入ってこない文字の羅列を一生懸命覚えようとされているみなさんは勇者です。

 

楽な道を選ぶことが出来たのに、敢えて平坦ではない試練の道を邁進されているみなさんの背中はたくましく輝いています。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161231152948j:plain



この休日をどのくらい勉強に集中して取り組めたのかによって合否が別れると言えるほど重要な3日間です。


私が受験勉強をしていた当時は、この休日を最後のチャンスとばかりに、平日以上のまとまった時間を傾注できたおかげで、合格点を超えられ力を伸ばせたと振り返ります。

もしも、手を抜いて楽な道に切り替えていたら、きっと今このブログの記事を書いていることはなかったでしょう。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161231153349j:plain



 「この苦しみにありがとう


登山家の栗城史多さんが苦しいときほど口にしている言葉のようです。

 

弱者の勇気:小さな勇気を積み重ねることで世界は変わる

弱者の勇気:小さな勇気を積み重ねることで世界は変わる

 

 



受験という登山のような道のりもまもなく頂点が見えてきます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161231153453j:plain



山頂まで、あともう一踏ん張りです!!

一緒に登りましょう!!

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180516p:plainf:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201606p:plain