社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



社会福祉士・精神保健福祉士試験の歴代合格者メッセージを募集します。

このブログの強みは、試験に合格された歴代の先輩方が合格後も足を運んでくださることです。 

 

そんな諸先輩方の温かいエールによって、私自身もブログを継続している道中で、時に励まされ、時に癒やされて、長い道のりに弾みがついてきました。

 


昨年と一昨年に募集した諸先輩方から受験生への応援メッセージ企画ですが、好評につき、今年も募集します。 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161231171635j:plain

 

「恐れ多くも私がみなさんにメッセージなんて書いてもいいのかな」と謙遜される方もいらっしゃるようですが、受験経験をされているからこそ、そして合格後の新しい人生を送っているからこそ、その渾身のメッセージが励みとなり、モチベーションが上がったという感謝の声も毎年届いています。



ご協力いただける社会福祉士または精神保健福祉士合格者の方は、この記事のコメント欄か、管理人へのメッセージ宛てにお寄せください。

 

※この記事のコメント欄に寄せられたものは非公開で、管理人のみ目を通します。後日1記事毎に1メッセージ掲載します。 

実名でなくて、ハンドルネームで大丈夫です。 

また、昨年度以前に投稿してくださった諸先輩方も、ぜひ今年思いを新たに寄贈いただけると嬉しいです。


受験生への最後のアドバイスや本番を乗り越えるコツ等、自由にお書きください(文字数に制限はありません)。 

順次ブログ上で紹介します。 



去年の一例です。 

 

流人さんより


試験を約2週間後に控え、心身ともに緊張がマックスの状態かと思います。

昨年の試験から1年、皆様はそれぞれの生活と向き合いながら、再戦を誓われた事と思います。

他人から文句を言われたり、他人と比較して自己嫌悪に陥ったりする中で見返してやろうと思ったり、逆に他人からエールを送られている方、中には人生を掛けるくらいの決意で臨まれる方もおられると思います。 

1年間のあなたの人生や勉強、努力を全て叩きつけて来て下さい。

そうすれば、資格側から「あなたの元に行きます」という返答が必ずもらえると思います。 

取った先の事はまたゆっくり考えれば良い。資格があれば選択肢は今までよりも無数に広がります。

福祉業界以外にも、これから可能性が広がって行く資格だと思います。 

皆さんのご健闘をお祈り申し上げます。

特に昨年を一緒に伴走して、合格発表まで緊張を共に味わった仲間の皆様にはぜひ合格してほしいと願っています。