読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



心配ご無用!「タラレバ試験」は「タイル試験」に転換しましょう!

もしも本番で見たことのない問題が出題されたら、どうしよう。

もっと勉強していれば、こんなに焦らずに本番を迎えられるのに。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170102202126j:plain

 

 

本番が目の前に迫っているからこそ、「タラレバ」を想像しながら戦々恐々とされている方は少なくはないと思われます。

 

パーフェクトな状態で本番に臨める方は少数です。

 

どれだけ事前勉強に尽力されても、不安や不足感を抱えたまま本番を迎える方の方が大多数なのです。


未知の試験を前にすると、防衛本能から出来ない理由、足りない部分にばかり視線が向いてしまいがちですが、これまで投げ出さずに到達してきた道のりと合格魂が、みなさんを決戦の場に突き動かす原動力になっているはずです。

 

「タラレバ」は不安が描き出した幻影に過ぎません。


本番で待っている未来は、「杞憂」という言葉に変わることでしょう。

 

「出ないお化け」という言葉があるように、蓋を開けてみれば、案外楽に進んで、想像の世界とは違っているケースが大半です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170102202636j:plain

 

歴代の合格者の声を振り返ると、事前に最悪の予想をされて構えていらっしゃる方ほど慎重で、秘めた力を持っているという印象を持っています。

本当に努力を放棄した人間ならば、「もしも」のIFストーリーを思い浮かべることすらしないものです。


みなさんには、十人十色の努力してきた蓄積があります。

 

たとえ冊子に何が書かれているか判らない国家試験だとしても、振り切れます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170102202810j:plain



150点中の90点を取れれば合格ラインなのです。


極端な話、分からない問題が60問あっても、合格できる仕組みになっています。



案ずるよりも、産むが易し。


この試験は、これまで苦労されてきた人ほど、実際には、結果がしっかりついてくるようになっています。



もしも、本番では今まで培ってきた実力を発揮することが出来たら・・・・・・



その先に待っているのは合格と言う現実です。


私は日々努力されているみなさんの声を聴いていると、このような希望的観測ができます。

ここまで来たら、もはや不安の不は不要です。

信じる心を込めれば安心に変わり、輝く未来が間近に見えてきます。

 

絶対合格フレンズとともに、このままの勢いで不安をふっ飛ばしましょうね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180212p:plain

もっと勉強していたら、もっと勉強していればの「タラレバ」モードよりも、合格しタイ!自分ならウカ!出来!「タイル」モードに切り替えて本番GOだよ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201450p:plain

あなたなら、ゼッタイウカるんです♪

参考書籍・サイト

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)