社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



精神・社会福祉士共通科目試験お疲れ様でした。

午前中の共通科目試験、お疲れ様でした。

手ごたえはいかがでしたでしょうか?


思ったより解けた!

という方、努力の成果ですね。

精神保健福祉士試験のみを受験された方は、これで終了ですね。

二日間まことにお疲れさまでした。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170128210435j:plain

 

 


えっ、こんな問題見たことないよ!?

二つまでは絞れたけれども、最後の最後まで決められなかった

全然手ごたえがない


もしかしたら大方の受験生のみなさんの感想がこのような言葉に凝縮されているかもしれません。

 

実は私自身の経験を含めて、毎年必ず多くの受験生が木霊している心の叫びなので、みなさんだけの出来具合ではないので、引きずらないでくださいね。

このような声は昨日の精神保健福祉士試験専門科目の受験直後の感想でも見受けられましたが、模範解答と照らし合わせると案外解けているものです。

 

想定外の出来から、落胆している方や放心状態になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、この後休憩時間を挟んだ午後から挽回できます。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170128211449j:plain



ここで少し休んで、最後の最後まで諦めずに合格をつかみましょう!


キーワードはもちろん、

 

絶対合格!!