社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日はタイゴウくんとウカるんちゃんが生まれた1周年記念日


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180516p:plain

今日で2月も終わりかぁ〜、2月は28日間しかなかったから、あっと言う間のタイゴロウだったよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201450p:plain

「あっと驚くタメ五郎」みたいね。

確かに2月は短かったわよね。

いよいよ来月は合格発表日が待っている運命の月ね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201316p:plain

ウカるんちゃん、気持ちはすっかり3月モードに切り替わっているのはよ〜く分かるけれど、ボク達には2月のラストデーにけじめをつけないければならない問題が残っているんだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201516p:plain

神妙な面持ちだけれど、見当がつかないわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123181219p:plain

今日はボク達がこのブログで初めて生まれた誕生日なんだよ〜☆彡

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201450p:plain

深刻な問題から思ったら、そういえば2月のラストデーは私達がこのブログで産声を上げた記念日だったわね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201316p:plain

・・・・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201621p:plain

タイゴウくん、この一年を振り返って思い出をかみしめているのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123181135p:plain

やっぱりまだ喜ぶのは時期尚早だったよ。

1周年バースデーパーティは、東京オリンピックまでお預けダイね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201436p:plain

タイゴウくん、開口一番急に何があったって言うの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123181100p:plain

ボク達がここで生まれたのは2016年2月29日の閏年

閏年は4年に1度だから、次は2020年なんダイね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201534p:plain

シビアな問題を胸の中で反芻させていたのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201316p:plain

まだあと3年我慢しないとボク達の誕生日を祝えないだなんて、鯛器晩成とは言うものの先が長すぎて辛いよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201502p:plain

難しいことを考えなくても、2月の最終日が私達の誕生日ってことでOKよ♪

盛大に祝いましょう♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180628p:plain

その言葉を一日千秋の思いで待ってたよ〜☆彡

ウカるんちゃん、誕生日おめでとう!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201606p:plain

タイゴウくんも誕生日おめでとう!

これからも良き相棒としてよろしくね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180212p:plain

『劇場版相棒Ⅳ』を観て、やっぱり相棒って深い絆で結ばれているな〜って気付かされたけれど、ボク達も負けず劣らずこれからも国連平和維持活動を続けていこうね♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201534p:plain

なんかスケールが大きくなっているけれど、これからも地道にブログを拠点に夢を叶えるみなさんの応援隊としてよろしくね♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170222195702j:plain

タイゴウフレンドから教えてもらった久右衛門の「おめでたい」をゲット。

記念日に頂きます♪