読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



平成28年度社会福祉士・精神保健福祉士試験合格発表当日

 

第29回社会福祉士試験・第19回精神保健福祉士試験合格発表日がやってきました。

 


全受験生のみなさん、ついにこの日が到来しましたね。


試験終了後から今日までは本当に長かったことでしょう。

 

こうして文字にするのは簡単ですが、今日までは本当に長かったですが、ここまで辿り着けたのはみなさんから勇気を与えていただけたからです。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170314194735j:plain

 

 


昨晩急遽実施した「電話でお話しましょう企画」にコールしてくださった方々もありがとうございました。

2時間半にわたって、1年前にかけてきてくださった方のリベンジ受験の様子をうかがえたり、合格予想点に位置していて緊張されている方の生声を聴かせていただきました。


合格点が何点になるのかを気にされている方がいかに多いのかが端的に伝わりました。

 

割問の真相、合格基準の行方など、様々な憶測が重なり、物議をかもしていた今年度の試験もあと数時間後には全てが判明します。


勇気を出して電話をかけてくださった方々ももちろん戦友です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170314194904j:plain

 


さて、今日までこのブログをご覧いただき、まことにありがとうございました。


去年(もしかしたらそれ以前)からご覧になっている方の他にも、今回の試験終了後から初めてアクセスしてくださった方もいらっしゃるでしょう。

ツイッターや記事下にある拍手ボタンから応援メッセージを送ってくださっている温かいお気持ちに救われる思いが芽生えています。

 

一つ一つのお言葉が胸に沁みてブログ更新の原動力となっています。

 

私はこのブログを通してみなさんと巡りあえたことに、心から感謝します。

 


あと数時間、最後の最後まで、私も傍についています。


午後は自宅待機でみなさんの帰還をお待ちしております。

全国のみなさんと喜びを分かち合うために、昨晩同様電話でも対応予定です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170314195242j:plain



ぜひその時をともに待ちましょう。


祈!合格!!

願!大逆転勝利!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170314195402j:plain



※この後14時には、「合格喜びの声」を、14時10分には「みなさんの合格体験談」記事をアップ予定です。

合格喜びの声記事には時間はかかりますが、魂を込めて全員にコメントをさせていただきます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170115222759j:plain111