社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

明日からの新生活が不安でいっぱいの方にタイさんウカさんが贈る言葉


 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004612p:plain

明日からの新生活、タイムは上手くやっていけるだろうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004321p:plain

明日から新年度初の社会人生活がスタートする方は大勢いらっしゃるわよね。

タイムって名前は初耳ね。どなたかしら?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004351p:plain

タイムはボクの妹だよ。

「心配症な妹」って話題を何度か出したことがあるよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004331p:plain

あぁ、ずっと気になっていたわ。

タイゴウくんの妹さんの名前はタイムちゃんって言うのね。

明日から社会人になるの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004351p:plain

社会鯛生活6年目だよ。

働いていた職場が変わるってTAINEで知らせが来たよ。

ブラジルからブルガリアに移るんだって。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004253p:plain

TAINEって、LINEみたいな響きがするけれども、お便りが届いたのかしら?

確かもう何年も逢っていないって話をしていたけれども、外国にいたわけね。

タイムちゃんは世界を股に掛けているのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903225151p:plain

TAINEはタイゴウファミリー専用の連絡ツールだよ。

弟のタイゴウロウも、オセッタイ姉さんも、デンマークで活躍中の幼馴染のサクセスちゃんも、妹のタイムもみんなTAINEでつながっているんだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004255p:plain

とても便利なシステムね。

タイゴウくんはスマホやタブレットは持っていなかった気がするけれども、どうやってつながっているの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004351p:plain

さぁ。

タイゴウファミリーは例えそれぞれが別々の道を進んでいても、離れていても、いつだってハートとハートがつながっているのさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160910182439p:plain

とてもロマンチックなことを言うわね。

マンチャマンチャポマンチャさんに弟子入り出来たのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004528p:plain

タイゴウフレンド達のこともいつも想っているよ。

明日から新生活がスタートして不安と緊張でいっぱいのフレンドもたくさんいると思うけれど、ボクはいつだってみんなの心の中で支え続けているからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004613p:plain

絶対合格ブログをいつも見てくださっているみなさんは家族のような存在だものね。

私もみなさんの心に春風が吹きますように桜ステッキを振り続けるわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004612p:plain

ボクは信じタイよ。

誰かを想う気持ちをみんなに届けタイよ。

何で自分だけ」って辛い時は、いつだって独りじゃないって思い出してね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004613p:plainf:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004528p:plain

  新生活、いってらっしゃい!!