社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第30回社会福祉士試験と第20回精神保健福祉士試験は来年の2月上旬に変更しました。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072236p:plain

ウカるんちゃん、4月病にかかってしまったみたいで毎日眠くて眠くて仕方がないよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

5月病より一ヶ月早いけれども、どんな病なのかしら?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072228p:plain

4月は鎌倉に満開の桜を見に行ったり、タイゴウフレンド達が精神・社会福祉士に登録出来たりで、幸せな気分にたくさんなれたから眠いってわけさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

幸せのと4月病をかけたみたいね。

眠気と病気とは結びつかない気がして仕方がないわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072225p:plain

しばらく眠りにつくことにするから、また来年の1月受験直前期になったら起こしておくれ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

先が長すぎる話ね。

それに、今年度の受験日は1月下旬じゃなくて2月上旬に変わったのよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

ぬぁんてこっタイ!来年は2月なのかい!

受験勉強時間を増やせるチャンスでもあるじゃないか!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

すっかり眠気は取れたようね。

介護福祉士の筆記試験とW受験出来るチャンスでもあるわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210703p:plain

ボクは公認お笑いタイヤキ師に昇格して、次は「鯛語福祉士(たいごふくしし)」として社会貢献の限りを尽くしタイね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

また新しい資格名が登場したわね。

どんな資格なのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

ボクのタイ語を駆使して、社会全体のタイゴウフレンド達をハッピーにするって資格さ。まだまだタイ語は300パターンくらいしかないから、あと200パターンは編み出さないとだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

タイゴウくんが普段使っている言語とタイ語の区分けが分からないけれども、タイゴウくんのメッセージでみなさんが幸せになれれば嬉しいわよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210653p:plain

というわけで、来年の受験生のみんな〜、第30回社会福祉士試験・第20回精神保健福祉士試験は来年の2月だから、長期戦で取り組んで行こうね♪