社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

濃縮!社会福祉士2018の紹介です。


 

耳で覚える社会福祉士試験勉強の代表とも言える「濃縮!社会福祉士2018年版」が発売されました。

 

通学・通勤の移動時間や休憩時間等のスキマ時間にスマホや音楽プレイヤーに録音してどこでも学習することが出来ます。

 

 

 

濃縮! 社会福祉士(音声CD+テキストBOOK) 2018年版   (要点濃縮リスニング) (要点濃縮!)

 

濃縮! 社会福祉士(音声CD+テキストBOOK) 2018年版   (要点濃縮リスニング) (要点濃縮!)

濃縮! 社会福祉士(音声CD+テキストBOOK) 2018年版 (要点濃縮リスニング) (要点濃縮!)

 

 

以下はアマゾンからの内容説明です。

 

 

スキマ時間の要点学習の決定版 濃縮社会福祉士です。

「要点を1行に。」をコンセプトに、要点に集中して教材を作成しており、
「聴く」「見る」「読む」の能力を使って要点を記憶に定着させていきます。

社会福祉士資格の合格のため、要点を「ギュギュッ」と濃縮した音声CD付き要点テキストです。
仕事や家事で忙しくまとまった学習時間が取れない方やちょっとした空き時間に音声CDを聴いて学習したい方におすすめです。

〈本教材をオススメする方〉

*要点を集中して学習し記憶したい方 *スキマ時間に音声CDを聴いて記憶定着を図りたい方。
*試験合格の為のPOINTを集中的に学習したい方。
*短時間で試験に合格されたい方

〈本教材をオススメしない方〉

*詳しい説明がついた参考書を求められている方。
*講義形式の音声を求められている方。
*じっくりと腰を据えて細かく学習したい方。

本教材の特徴として、

〈音声CD〉10枚

1音声で要点を記憶に焼き付ける為に、無駄な文章を極限までに削ぎ落として、
「1行」という短いセンテンスで収録してあります。
*詳しい説明がついた講義形式の音声を求められている方はご遠慮下さい。
2音声は、聞き取りやすい女性ナレーターで収録してあります。
3項目区切りも多く設けていますので、苦手な箇所を集中的に繰り返し聴くことができます。
4音声CDは、すぐに車などのステレオで聴くことが可能です。

早く要点を学習したい! ! ・通常音声の速度には慣れてきた・・・方には!

〈速聴音声CD〉9枚

1通常盤音声をスピードアップさせて収録しているので更に学習効率をUPさせることができます。
2スピードUP音声を聴く事で、脳を活性化させます。

〈データCD〉1枚
1テキストBOOKの内容がPDF形式で収録されています。
*パソコンで閲覧利用します。

〈テキストBOOK〉1冊

1要点を集中的に学習するために、文章を極限までに削ぎ落としています。
2音声CDの内容が、文章で掲載されています。
3テキストで要点は赤文字になっておりますので、付属の赤シートで隠しながら要点を確認できます。

例 1音声CDを聴きながらテキストを読む→2音声CDを聴きながら赤シートで隠したテキストを答える 4テキストは、B5サイズで小さめのハンドバックにも収まるコンパクトサイズです。
なので、どこでも持ち運び音声CDとともにスキマ時間学習が可能になります。

***********************************
「濃縮! 要点ドリル」を使った学習でさらに記憶定着を図ることも可能です。
詳細は、
濃縮! 社会福祉士/

をご覧ください。