社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

辛かった過去を手放すことで


 

つらかった過去を手放す本

つらかった過去を手放す本

 

 
つらかった過去を手放す本  石原 加受子著



「過去と他人は変えられない」という言葉がありますが、過去から抜けきれずに、今と未来を思い悩んでいる方々の声が私のもとにも毎日のように届いています。

 


忘れられない喪失体験は誰もが一つや二つあるものです。


こと資格試験をとっても、合格か不合格という二つの結末しか待っていないため、その結果に引きずられてしまい、無気力状態が続いてしまう方々は少なくはないと思います。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170601183323j:plain




私はこの5年間ブログを運営していて、多くの受験生のみなさんや合格者のみなさんから感動を受け取りました。


みなさん、辛かった過去を抱えていながらも、諦めずに前を向いて自己実現を果たされようとしていて、どれだけ私が元気をもらえたことでしょうか。


忘れられない過去に苦しんでいる人間がいたとしても、みなさんのような光の存在が傍に寄り添ってくれれば、生きる希望を取り戻して行けるのではないかと言う思いで満たされていきます。


「辛い」と「幸せ」は紙一重ですが、みなさんのような温かい心の持ち主の方々がこの世界のどこかに確かにいるという安心感が私の活力になっています。

 

過去から未来へ、ともに進みましょう。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170601192453j:plain