社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

6月の疲労が溜まっていたら思い出してほしいこと。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

滑り込みセ〜フ♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

昼下がりに何か嬉しいことがあったようね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

そりゃそうさぁ、連続ブログ更新記録中断を阻止できたわけだからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

そう言えば、今朝は記事がリリースされていなかったから、更新が止まったと思っていた方もいらっしゃったかもしれないわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210703p:plain

ボスにはボスの事情があるようだからね。
ピーチはチャンスとばかりにボク達が神出鬼没したわけさ♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

ピンチはチャンスね。
みんなで連携しながら絶対合格ブログの歴史を刻めるのってステキよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210658p:plain

タイゴウフレンドのみんな〜、今日で6月も半ばだけれども、梅雨にも負けずにエンジョイしているかい?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210644p:plain

寒暖差もあって疲れが溜まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

時には立ち止まってもいいんだからね。ストレスや不安に襲われた時でも、いつだってボク達がみんなの傍にいるからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

私達も冒険の途中です。みなさんと切磋琢磨しながら未来に向かって進んで行きたいです。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170615122333j:plain