社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



難関資格に確実に合格する勉強法

 

初めての全国模試の成績は4桁だった著者が、2年目には1桁順位まで引き上げることができた。

特別な才能があったわけではなかった著者が実践した方法とは。
確実に合格する近道とは。

本書は、超効率的な裏ワザ勉強法でもなく、真似のできないウルトラC的ノウハウ書でもない。
超現実的な、目的達成まで継続してがんばれる力を発揮する、すべての受験者に共通する「最強の勉強法」である。

■内容

★コツコツやる人が、最後に笑う! 夢が叶う! 
第1章 合格のためのメンタル術
第2章 合格のための時間術
第3章 合格のための勉強術
第4章 直前期を乗り切る技術
第5章 70点で受かる人、69点で落ちる人



筆者について

尾崎 智史(おざき・ともふみ)

慶應義塾大学商学部在学中に公認会計士試験に合格。

大学4年次から大手資格予備校の講師として、これまでに累計1,000人を超える受験者を指導し、多数の合格者を輩出。分かりやすい講義に定評がある。

一方で監査法人や一般事業会社の非常勤を経て公認会計士登録。尾崎公認会計士事務所を設立。
現在も講師の仕事を続けながら、会援隊という公認会計士の有志団体を立ち上げ、新しい会計と経営の知識を世に広めるべくMG(マネジメントゲーム)を開催中(amazonより)。 

本日発売の受験勉強のアドバイス本です。

1点に笑い、1点に泣くほど1点の重みがある試験ですが、本作を熟読すると、たとえ難関試験だとしても突破できるための活路が見出せるように感じられます。