社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

赤マル福祉の唱える過去問反復学習法は絶対合格に効果を発揮します。


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195811p:plain

・・・・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204346p:plain

タイゴウくん、天の川で念願のフクロウさんと対面を果たして思い出を噛み締めているのかしら。

 

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171815p:plain

ボクの夢が叶ったことだし、もう現現現世に思い残すことはないから夢の世界に旅立とうかと腹をくくっていたところだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain

未だ現世でフクロウさんと再会するって目標があることを忘れていないわよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195412p:plain

そうだっタイ!

受験の前に地上でハネムーンデートをするって鯛目標があったことを思い出しタイ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain

それでこそタイゴウくんね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195811p:plain

「タイゴウさん」って呼んでくれたあのフクロウさんの粋なはからい、忘れないからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204346p:plain

さんづけって、男女どちらでも言われると優しい気持ちになれるわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

今度からウカるんさんて呼ぼうかな。

ところで、赤マル福祉の合格体験談は読んでいるかい?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204346p:plain

改めて相棒のタイゴウくんとそう言われれると照れくさいわね。

ええ、合格のためにとてもためになる珠玉のアドバイスが集まっているわね。

 

社会福祉士・精神保健福祉士合格体験記はこちらから

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171818p:plain

最近の社会福祉士合格体験談を読んでいたら、「過去に出題されたことのあるテーマで、例年70%以上の問題が得点できます。合格基準点は60%程度。また、過去五年分の問題を繰返し学習し、すべて正解できるようになった方で、不合格になった方は今まで一人もいない、という様な事も書いてありました。」という記述があって注目したよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204339p:plain

過去問反復学習法の大切さは赤マル福祉さんも一貫して強調し続けているわよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171810p:plain

3年分反復学習するだけでも相当な労力を要するけれども、それが5年分ともなれば誰もが真似出来ないくらいの学習量だから合格するための実力が必然的にみにつくわけだね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204340p:plain

第29回社会福祉士試験の結果を受けて、「しかしながら、難問・奇問にも対応できるような特別なことをする必要はありません。赤マル福祉を活用して合格された方々を見ましても、過去問学習を繰り返し、テキスト・参考書で復習することが必要不可欠です。出題内容や合格基準点を見ても、国家試験に合格するための学習法に変わりはない、といえる試験結果となりました。 」と分析していたわね。今後も繰り返し学習は必須ね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195817p:plain

赤マル福祉と絶対合格ブログとで過去問反復学習協定を結べそうだね。

タイゴウフレンドのみんなも道に迷ったら赤マル福祉を覗いでみてね♪