社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

7月も今日で最後ですが、おなじみの二人が振り返るの巻。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171819p:plain

7月も今日でラストかぁ・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204340p:plain

今月も色々あったけれど、タイゴウくんにとってはやっぱり七夕の出来事が一番の思い出かしら。

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171816p:plain

7月のビッグイベントはやっぱりドラクエだよね。

待ちに待ったドラクエ最新作だけに、タイゴウハートがドキンちゃんだったよ。 

 

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

まさかの回答だったわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171819p:plain

まだ1分しかプレイしてないけれどもね。

最初に主人公の名前を決めるのに迷いすぎて先に進めていないんだ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

随分と慎重派なのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171815p:plain

名前は一生モノだからね。4文字以内で決めないといけない制約がボクを惑わすんだ。

アバンにしようか、ポップにしようか、アベルにしようか、ダイにしようか堂々巡りを続けているよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain

ドラクエの話題はその辺にしておいて、いよいよ明日からは8月に入るわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

よし、主人公の名はタイゴウにすることに決めたよ!

これで心置きなく8月に移行できるね♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204340p:plain

7月下旬から8月上旬にかけては、ラストスパートで精神保健福祉士試験対策の最新問題集が次々と登場する(した)わね。

 

精神保健福祉士国家試験模擬問題集〈専門科目〉2018

精神保健福祉士国家試験模擬問題集〈専門科目〉2018

 
2018社会福祉士・精神保健福祉士国家試験過去問 一問一答+α 共通科目編

2018社会福祉士・精神保健福祉士国家試験過去問 一問一答+α 共通科目編

 
見て覚える! 精神保健福祉士国試ナビ[専門科目]2018

見て覚える! 精神保健福祉士国試ナビ[専門科目]2018

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195856p:plain

精神保健福祉士の夏だね。

来年度の試験対策本はほとんど揃ったと言っても過言でもないね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204341p:plain

そうね。年々発売が早まっている印象があるわね。

アイテムが揃って、受験の準備が着々と進んで行くわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171818p:plain

自分に見合った作品をチョイスすれば、怖いものなしだからね!