社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日で8月も終わりですが

梅雨明けになってからジメジメとした天気が続いて、いつの間にか真夏が過ぎ去ってしまったような気分になりがちの今日この頃ですが、みなさまにとってはどんな月だったのでしょうか。


この8月を振り返ってみると、個人的には面白い記事を作りたいという思いが膨らんで、試行錯誤を続けてきた一月でもありました。

 

一時期ネガティブな言葉をポジティブな言葉に転換する「ネガポ辞典」という本が話題に上がりましたが、「勉強が辛い」という気持ちが「勉強が面白い」「勉強をやる気になった」と気持ちが変われるようになることが私の目標でもあります。

 

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

 

 

果たしてどの程度読者であるみなさまにご満足いただいているかはわかりませんが、記事下に配置している拍手ボタンを毎回のようにプッシュしてくださる方々がいらっしゃることからも、モチベーションを維持できています。

 

 


絶対合格ブログが誕生して5年半が経とうとしており、「www.zettaigoukaku.com」に移転してから一年が経とうとしています。

今後は読者のみなさんと相互に創造していける場を実現化していきたいという思いが高ぶっているので、歴代の合格者の方に声がけをさせていただいたり、募集企画を用意して世界を広げて行きたい思いがあります。

 

さて、9月からは受験を意識し始めて勉強を始められる方が増えてくる時期でもあります。

 

本格的な受験対策は冬以降の発信になりますが、少しずつ受験対策にちなんだ記事も用意していきたいと考えています。