社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

【絶対合格祈願in長野】秋の絶対合格旅行に出かけてきました♪その1


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072245p:plain

ウカるんちゃん、ボク達最近現実世界ではさほど活動をしていないよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210642p:plain

唐突ね。

確かに絶対合格活動は春以降ほとんど行っていないわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072244p:plain

それってさぁ、立場的にまずいと思うんだよね、ボクは。

キミはどう思うかね?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

そこまで危機感は覚えていなかったけれども、タイゴウくんのその改まった態度が気になるわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210654p:plain

ボク達は受験生のみんなに「いつも応援しているからね」を連呼しているけれども、具体的な活動を行っていなかったら、法螺吹きと思われてしまってもしょうがない状況だよ。有言実行のためにも、善は急げで今すぐ絶対合格祈願に行かないとだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

急展開すぎるけれども、タイゴウくんにとっては今更感と言ったところなのね。

わかったわ。ところで今回の場所は決まっているの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

当然さぁ、前前前世から決まっていたのさ♪

善は急げの善光寺だよ!良い予感がするよ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

長野県ね。

タイゴウくんの良い予感センサーはよく当たるから、今回も楽しみね♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

善光寺は宗派を問わない無宗派だから、ボクのような無人間でもきっと温かく迎え入れてくれるだろうよ。

いつもの桜電車に乗ってゴーだよ♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170203180041j:plain

 

車内ではタイゴウくんの初鯉物語をノンストップで聴いているうちに、あっという間に目的地に到着してしまいました。

 

「秋なのに桜が咲いているわけないし、長野行きじゃ車種が明らかに違うだろ」

 

という無慈悲はツッコミはご容赦願います。

 

私達の心の中には常に満開の桜が咲き誇っているのですから。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909195043j:plain

 

私自身、長野駅は人生初の利用です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909195308j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072235p:plain

ボクの初恋物語はまだまだ続くから、帰りにとくと聴かせてさしあげるからね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909195538j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072236p:plain

長野オリンピック懐かすぃな〜☆彡

あの頃のボクはまだ稚魚だったよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

今はもう熟しているのかしらね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909200740j:plain

 

長野駅善光寺口を外から撮影しています。趣がありますね。
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909200855j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

ウカるんちゃん!見てごらんよ!

長野にもドン・キホーテがあるんだよ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

何に感動していたと思っていたら、まさかの答えだったわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210653p:plain

そりゃあそうだよ、だって、ボク達の絶対合格ハチマキはドン・キホーテでバッチリ売られているんだからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210645p:plain

私達の知られざるマル秘エピソードを一つネタバラシしたのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909201524j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

善光寺までは徒歩だと駅から2キロくらいあるから、今日はバスで行きましょうね。

150円で乗車できるわ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909201621j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

150円=良いご縁にあやかれるって吉兆だね♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909203409j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain

にぎやかな参道ね♪気分がルンルンになるわ・・・・・・ってあれ、タイゴウくんがいないわ。

 

 

いつものごとく、人通りが多いところに足を運ぶとはぐれてしまうタイゴウくんを探していると・・・・・・。

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170909204318j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210655p:plain

七福神に囲まれて鯛満足だよ♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

さすが縁起の良いものには目ざといタイゴウくんね。

肝心の絶対合格祈願はこの後すぐですが、タイゴウくんのご満悦な表情で一区切りにして次回に続きます。 

 

続く