社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



拍手ボタンに寄せられた絶対合格を目指す受験生からの声を紹介します。

 

絶対合格ブログの各記事最下位に「拍手ボタン」が存在するのをご存知でしょうか?

FACEBOOKのイイネボタンと同様の機能ですが、実は記事を読んで管理人にメッセージを送ることも出来ます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171115170258j:plain

↑このボタン

 

 

私からメッセージ主に返信出来ないようになっているのですが、この場を借りてお礼をお伝えすると同時に、受験生のみなさんにとっても共感できるような内容として紹介したいと思います。

 

 

Rさんより

 

初めてコメントします。

福祉系の短大を卒業して、障害者施設を経て今は特養で介護士をしています。

夜勤を含めて不規則勤務です。

試験は3回落ちており 、あと3点の年もありました。

 

今は現場で副主任をしながら病院や他施設での連携業務をしており、来年から相談業務が増えると思いますので、今回は本当に何が何でも受かりたいです。

 

今は過去問をやって分からないところは解説を読んでテキストをやっています。

毎日このブログを読ませて頂き励みになっています。

 

短大時代の友達は4年制に編入し4回生で合格しており、自分だけ取り残されたという思いが強いです。

 

このブログを読んでいると、同じ思いの人や似た様な経験の人もいることに気づきました。良い事も悪い事も全て自分の経験で、それを自分のものに出来るかどうかは自分次第だと言い聞かせて、試験まで諦めず走りたいと思います。

 

また読ませて頂きます。いつもありがとうございます。

 

 

福祉の現場でご活躍されながら社会福祉士への強い思いを貫き通して努力を続けていらっしゃるRさんは絶対合格フレンズです。

来年の3月は満開の桜を堪能しましょう!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171115171437j:plain