社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

2017年をタイゴウくんとウカるんちゃんが振り返るの巻


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

いや〜今年もあっと言う間に終わろうとしているね。

レコード大賞を受賞した『インフルエンサー』の振り付けのような激動の一年だったな〜。

インフルエンサー

インフルエンサー

 

  

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain

具体的にタイゴウくんにとってはどんな一年だったの?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

そうだね〜なかなか一言では言い切れないけれども、

漢字一文字にまとめると、上半期は「」下半期は「」ってところかな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172032p:plain

「勢い」はタイゴウくんを物語るキーワードだからイメージしやすいけれども、「切れる」って何のことかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172022p:plain

それは問答無用で「ネタ切れ」ってことさぁ☆彡

8月以降の登場の少なさが全てを物語っているさぁ(><)/

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

・・・・・・。

色々あったけれども、こうして大晦日に出番があって幸せよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

7月7日の七夕の夜には、ボク達のシリーズの101回目メモリアル記念として、念願の赤マル福祉の看板娘フクロウお嬢さまと初鯛面しちゃったんだよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172036p:plain

3人で天の川から受験生のみなさんの合格祈願を出来たのはとても素敵なコラボレーションだったわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

ボク達は受験生の合格応援鯛だからね。

来年の合格発表日までにまた再会できるかな〜。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain

同じ使命を持つ仲間としても協働していきたいわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172023p:plain

ボクもこの勢いでネタ切れ疑惑に負けずに、来年はシリーズ200回突破を目指すぞぉ(>o<)/

タイゴウフレンドのみんな〜、ファンレターという名の年賀状を待ってるからね〜。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

いつもの調子で2017年も終わろうとしていますが、みなさんの温かい応援のおかげで今日まで辿り着けました。これからも試行錯誤しながら一緒に成長して行きますね。

 

続く・・・・・・

 

 

???

 

ふむ、そろそろ頃合いじゃな。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161224211343j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128204315p:plain

笑う門には福来たる。

ワシのこのお多福面を見てからでないと今年は終わらんぞ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161015231530p:plain

下半期からにわかに目立ち始めたという噂が流れている気配がするタイゴロウも見参でごわす。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161001004950p:plain

今年のラストにみなさんの成功とお多福を祈って唄い続けるわ。

ユーキャン、サクセス、ウカるんです♪♪♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

今年が終わるのちょっと待ってぇ〜。

下半期に帰国した私ですが、来年こそはハッピーな転職を決めてみせますわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

最後の最後でタイゴウファミリー全員集合で一気に賑やかになったわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172029p:plain

みんながいれば不安の不も吹き飛ぶ勢いさぁ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128210126p:plain

さて、大晦日ということで、恒例のおもてなしタイムじゃ。

ワシが21年前に花嫁修業で東京湯島の十八割蕎麦で体得した合格十割蕎麦を用意したから、みんなで年越し蕎麦タイムとすることにしよう。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123181219p:plain

みんな〜ボク達はこれからもたくさんの笑福をプレゼントし続けるからね。

2018年にここでまた逢おうね〜!!

 

続く