社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

精神・社会福祉士試験合格発表まであと一ヶ月。当日はどこで確認をしますか投票です【募集】


-shared-img-thumb-PAK86_iphonetomemo20140313_TP_V1



 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。

 

昨日の絶対合格チョコはご賞味いただけたでしょうか?

 

 

 

 タイゴウくんは朝から大はしゃぎのこの有様です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180123p:plain

ウカるんちゃん、聴いて聴いて〜、ありったけのプレゼントが届いたんだよぉ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201516p:plain

そ、それは嬉しいわねぇ(タイゴウくんの住所は誰も知らないはずだけれど、どんなミラクルが起きたのかしら)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180628p:plain

百聞は一見にしかず。とにかく黙って覗いでごらんよ♪

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170212203017j:plain

  

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201534p:plain

・・・・・・。

タイゴウくん、私の目が節穴なのかもしれないけれど、にしか見えないわね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123181235p:plain

ウカるんちゃん、心の目で感じ取らないとダメだよ!

この中にはタイゴウフレンドからの「希望」が詰まっているんだよ♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201502p:plain

そういうことね♪

確かに、合格祈願を寄せてくださったみなさんの希望が見えるわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180212p:plain

希望を与えてくれたみんなに、ボクとウカるんちゃんとTAKAさんから近いうちにみんなにプレゼント企画を用意するから楽しみに待っててね☆彡

 

 

 

さて、合格発表まであと一ヶ月となりましたが、残り30日という期間は、受験生のみなさんにとってみれば、まだまだ先が長いように感じる方も多いでしょう。


合格発表日に向けて毎日ブログを書いている私自身はそう感じています。



そろそろ合格点が決まっている頃だろうか。


このような想像をされておられる方もいらっしゃるかもしれません。
合格点も正式解答も、今の時点でリークすることはありませんので、ネット上で耳にしても真に受けないでくださいね。
 

来月の今頃は、きっと合格発表を前にして、ドキドキがMAXなお昼ですよね。

合格発表日には仕事の合間をぬってスマホやネットで確認しようか、帰ってくるまでお預けにしようか、一生に一度の機会だから厚生労働省や試験センターに出かけようか。


今から計画を練っている方もいるのではないでしょうか。


合格発表日が近づいてくるほど具体的に描かれてきますね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170213142750j:plain

 


ここで一つ、毎年恒例の合格発表日当日に向けての意識アンケートを用意しました。
 

 

 

現時点でのみなさんの予定を聴かせてくださいね。

昨年度はスマホとパソコンのツートップが際立っていました。

 

※去年の投票はこちらを御覧ください。

 


早くこいこい合格発表日~~