社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

今年で5年目!絶対合格を願って合格絵馬にみなさんの思いを代筆してきます。


年恒例の合格絵馬企画、今年も実施します!!


かつて参加くださった多くの方が満開の桜を迎えることができました。

 

近日、みなさんの合格祈願を願って、私が絵馬にブログ代表受験生15名様の名前を代筆してきます。

 

場所は参拝後に写真付きレポートでお知らせしますが、受験のゲン担ぎに関係する神社です。

 

19時30分 人数に達したため締め切りました。

 

※絶対合格桜企画に応募された方もご参加ください!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004718j:plain

 

 

 

絵馬への記入例

 

「精神保健福祉士・社会福祉士 絶対合格」

みなさんの名前

TAKA氏 日付

 

ご希望される方は、コメント欄にお名前と合格への思いを魂を込めて書き込みください。

 

去年の例

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170203213230j:plain

 ※東京都櫻木神社にて

 

みんなの絶対合格元気玉パワーを分けてくだされ!

 

【過去5年間の軌跡】

 

2017年

 

  

2016年

2015年

2014年(この年から合格絵馬企画が始動)

2013年