社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。



合格発表当日はコメント欄や電話でみなさんの喜びの声を聴かせてくださいね。

saku1
今日は39日、サクらの日!


ということで、ウカるんちゃんが満開の桜開花を願って登場しました♪

 

 

さて、3月15日の合格発表のその瞬間を、皆様はどのように迎えますか? 

事前に募集した投票結果から見ても、休憩時間や帰宅後に、スマホや会社のPC経由で確認される方や現地で直接確認される方等、色々な形があることでしょう。

 

 

 

 


私が合格発表日に厚生労働省に足を運んだ際は、新卒だと思われる学生達が両者ともに合格していたようで、喜びを分かち合っていました。 


合格の瞬間を戦友とも言える受験生仲間と迎えられるのは羨ましいですね。 


もしも身近に合格の喜びを分かち合える人間がいなかったら、コメント欄などを通じて、ぜひこのブログにお寄せください。 

応援鯛のタイゴウくんとウカるんちゃんとトリオを組んで待っています。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170917203827j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128204315p:plain

ワシ等を蚊帳の外にせんでもらいタイのう。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

ちょっと待ってぇ〜、わたくしもみなさまの夢の開花を心待ちにしておりますの。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161001004950p:plain

3月15日の桜の時、人間開花の瞬間に喜びの歌を唄うわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161015231530p:plain

3月15日は「あっと喜ぶタイゴロウ」でごぜぇやす。

 

 

失礼しやした。


タイゴウファミリーの4鯛も当日集合するようなので、桜坂46(フォータイシックス)ユニットでみなさんの合格を待ちたいと思います。

 

そして、今年もみなさんの血と涙の結晶でもある合格体験談を募集します。 


はじめてブログで合格を迎えられる方はご存知ない方もいらっしゃるでしょうが、拙ブログでは過去4年間合格者の生体験談を募集しています。

来年度の受験生のみなさんに向けて有益な社会資源になります。


今から体験談を書いている自分やコメント欄に記入している姿をイメージしていると、ワクワクしてくるかもしれません。

 

明日からはより合格の具体的なイメージが浮かびやすくなるように、過去の合格発表当日の喜びの声をアップロードして行く予定です。


私もこの5年間、合格発表日までブログを継続できそうなのも、皆さんの存在があったからです。 


挑戦し続けてきた仲間として、喜びを分かち合いましょう。 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170305161101j:plain