社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回社会福祉士試験合格の瞬間・喜びの声集【1〜30人目まで】



今回は、第26回、昨年度本試験合格発表当日の全68名分の生声です。

みなさんの人生の一面を垣間見ることもできて、振り返ってみてもうるっときます。
一人一人の声に魂がこもっているので、ぜひご覧ください。


まずは1〜30人目までです。

 

 

 

1. ひろ

2014年03月14日 14:04


合格しました!
ほんとうに支えてくれた全ての方に感謝します!
社会福祉士としてのスタートが迎えられたこの日を忘れない社会福祉士として頑張っていきます! 

2. ちえいち
2014年03月14日 14:09


ありました~!!合格!
TAKA氏さん、ありがとうございました! 

3. チャックン
2014年03月14日 14:11


5 TAKAさん

感謝です。

合格しました!!!

バンザーイ!!! 

4. けいた
2014年03月14日 14:14


今、結果確認してきました!受かってましたーよかった… これで不安からも取り除かれます(笑) 去年よりも合格率が上がっていてよかったと思います。4月からの社会人生活がんばります!! 

5. はせ
2014年03月14日 14:15


合格できました!!
本当にありがとうございました!
これからスタートして、頑張ります!!! 

6. ちょうこ

2014年03月14日 14:16

合格しました!嬉しいです。

私も82点ボーダーと予想していまして、予想よりも高い合格ラインで少々残念ですが…。

いつも拝見していました。そして励まされていました。これから私自身がご利用者様を励ませるよう努力したいと思います。

お世話になりました。
ありがとうございました。 

7. 京
2014年03月14日 14:19


無事合格できました!
一年間、TAKAさんはじめ、皆さんに支えてもらいここまで
来ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです・・!
ほんとうにありがとうございました!

8. tomo
2014年03月14日 14:21


合格しました!!

三度目の正直、叶いましたー!
育児をしながらの受験、しかも直前に子供はインフルエンザ、私は感染性胃腸炎…笑
しかも実は深い事情があり、シングルマザーになったんです。
それでも夢で91点という数字がでてきたのを忘れられず。
結果、自己採点も91点でした。実際の点数は分かりませんが…

番号を見て、すごく嬉しいです。
いつもここのブログに励まされながら頑張れました。人生捨てたもんじゃないですね。
あたたかな励ましをいつもありがとうございますm(_ _)m 

9. しーやん
2014年03月14日 14:23


初受験で、無事合格しました。

受験を決めてから、ほぼ毎日このブログを拝読しておりました。

暖かい励ましに、何度も助けられました。

感謝でいっぱいです、ありがとうございました! 

10. キラフォー
2014年03月14日 14:27


合格できました。
感動で手が震え、声が出てしまいました。
職場の皆さんと一緒に喜びを分かち合い、家族にも連絡しました。

うれしくてたまりません。
たくさんの皆さんと合格の喜びを分かち合いたいです。

TAKAさん、本当にありがとうございます。

11. ゆう
2014年03月14日 14:39


合格しました!!!
自己採点は89.88でしたが採点をし直すと91点でした。結果が出るまで毎日ここに来ては励まされ、合格のイメージをもつようになりました。本当にありがとうございます。これからが本当の勝負だと思うので誇りをもって仕事に励みたいと思います。これからもよろしくお願いします。 

12. H
2014年03月14日 14:44


合格でした。さぁ、住民票、取ってこないと。 

13. saya
2014年03月14日 14:57


合格しました!

去年は、0点科目があり不合格でしたが1年間頑張ってきて本当によかったです。
社会人1年目で、仕事との両立が大変だったため嬉しさも半端ないです!

このブログは約2年間お世話になりました。
いつも前向きな言葉を見て、つらい時もくじけそうになった時も本当に助けられていました。

本当に本当にありがとうございました‼

14. ちゅららん
2014年03月14日 14:57


無事、合格しました。自分でも意外でしたが、安堵感からでしょうか、涙が出ました。

TAKA氏さんの心から温かいエールに何度も助けられました。

今日も桜と色紙のメッセージを拝見し、TAKA氏さんのように人の気持ちに寄り添える社会福祉士になろうと、意を新たにしました。

本当にありがとうございました。 

15. ゆき
2014年03月14日 14:58


合格やったりました。

試験前日に、去年の悔しい想いと、意気込みをこちらのサイトにコメントさせていただき、TAKAさんのコメントにかなり励みになりました。
本当に感謝します。 

16. モーリ
2014年03月14日 14:59


5度目の正直(笑)で無事合格しました。
勉強中は心が折れそうになったことが多々ありましたが、毎日このブログを見て励まされました。本当にうれしいです。そしてありがとうございました。

励ましいっぱいの暖かい日々のコメント、本当にありがとうございました。 

17. 門出
2014年03月14日 15:01


おかげさまで合格しました。
これまでの苦労や過去をを思い出し思わず涙しました。
これが終わりではなく、始まりの時だと思って日々精進して行きたいと考えています。合格した皆さん、心からおめでとう。 

18. かとっち
2014年03月14日 15:03


無事、合格しましたよ(^o^)
思ったよりボーダーが高くてドキドキでしたが、自分の番号見つけた瞬間は嫁さんに抱きついて泣いてしまいました。

しかも子供の前で(^_^;)
4歳の息子が「いっぱい勉強やったからじゃない?」と労ってくれました。頑張って本当に良かったです。

以前、落ちる姿が想像できないと書き込みし、管理人さんに返事をいただきました。
管理人がおっしゃった通り、吉兆だったようです。

今後の人生、第六感というものも大切にしていきたいです。

2年前に養成学校入学を決め、介護職をしながらの正直大変な道のりでした。
難関試験に一発で合格とは夢心地ですが、慢心せず、更に成長していきます!
本当にありがとうございましたm(__)m 

19. 浅川
2014年03月14日 15:04


合格しました
このブログには支えられました 

20. みー
2014年03月14日 15:08


合格しました‼︎
勉強するにあたり、不安になった時はTAKAさんのブログを読み、いつも励まされていました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
春から、社会人になります。社会福祉士を活かした仕事ができるように頑張ります‼︎ 

21. megu
2014年03月14日 15:14


仕事(モニタリング訪問)の合間に、確認しました。
合格していました。
社会福祉士になったら、少しでも地域や世の中に役に立ちたい❗
と、思って受験勉強をしていました。
たくさんの人に支えられ、今日の日を迎えることができました。
このご恩返しは、社会福祉士としての働きで、返して行きたいと思います。
本当に、ありがとうございました。 

22. ざりがに
2014年03月14日 15:15


5 受験2ヶ月前。誰にも相談出来ず、
気持ち、吐き出せず、
このブログだけが、友達でした。
TAKAさんのコメント読み、受験の注意等確認し、心の支えにして、当日を迎えました。このブログがなかったら、合格してなかったです。
本当に、ありがとうございました。 

23. くり
2014年03月14日 15:17


お陰様で合格してました(^-^)

本当に有難うございました(^-^)

多分、大丈夫と思っても心配だった私をいつも支えて頂きました!

試験センターになんと一番乗りで確認し、厚労省にも行きました!
感動です(^-^)有難うございました(^-^) 

24. じょく
2014年03月14日 15:19


5 TAKAさん
本日 無事合格致しました!!!
家族、職場、TAKAさん  色々と助けてがあっての合格だと思っています!
TAKAさんの絵馬 最強です!!!!
本当にありがとうございました!!!

これからも福祉の世界で頑張っていきます!!! 

25. しっきー
2014年03月14日 15:24


二度目の受験でしたが無事合格することができました!
毎朝起きると更新されているこちらのブログにはこの一年間ずっと支えられていました。
本当にありがとうございます!! 

26. シン
2014年03月14日 15:44


合格いたしました!!!!
このブログを1年間拝見し、初めてのコメです。
このブログから勇気をもらいがんばって受かることが出来ました。
本当感謝です。ありがとうございました。 

27. かわ
2014年03月14日 15:56


ギリギリでしたが合格しました。
思ったよりボーダーが高くて意外でしたが、これで今年はケアマネの勉強に集中できます。
自己採点で84だったのでネット等の煽りに惑わされてこの2ヶ月は本当に不安でした。
そんな時にこのブログを読むことで精神的にかなり救われる部分がありました。
ありがとうございます。
でもやっぱり社会福祉士の試験は難しかったですね

28. 今年こそ合格
2014年03月14日 15:59


TAKAさん!!
合格でした!
しかもW合格!
嬉しすぎて職場で大騒ぎしてしまいました。
このブログが心の支えでした!
ありがとうございました! 

29. クローバー
2014年03月14日 16:06

TAKAさん!

合格しました!
去年のリベンジようやく果たせました。(^_^)v

仕事の合間毎日更新されるブログを見ては、TAKAさんのメッセージに心救われました。

本当にTAKAさん有り難うございました。

次は、精神保健福祉士に挑戦します!

TAKAさん、これからも心温まるブログ応援してます。

クローバー

30. SW
2014年03月14日 16:39


合格しました!
一年の長い道のり、何度も途中で投げ出したくなったり、心が折れそうになりましたが、その度になぜ受かりたいか自分に問いただし、奮い立たせてきました
自分との闘いでしたが、弱い自分に打ち勝つことが出来ました
ようやく、スタートラインに立つことが出来たのも、このブログに支えられたことが大きいです
本当にありがとうございました!