社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。



精神・社会福祉士試験合格者のみなさん、お元気でしょうか?

2018年3月15日第30回社会福祉士第20回精神保健福祉士試験合格発表から早二か月が経ちました。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170416201007j:plain

 

 

今年合格者のみなさまは今頃どのような新生活をお過ごしだろうかと、ふとした瞬間に思いを馳せています。

 

恐らくほとんどの方はこの絶対合格ブログを卒業されたとは思いますが・・・・・・

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170506133307j:plain

 

波乱に包まれた3月15日の合格発表日ですが、合格者の多数からこのような言葉が気からした。

 

合格は嬉しいものの、哀しみに打ちひしがれている方々の生声を間近にすると、素直に喜べないと申し訳無さそうに漏らしていた姿が印象的に残っていました。

合格発表後のブログの流れを見て、書き込みを控えていた方もおられるようです。

 

その中でも特に印象強く残っている言葉があります。



この社会福祉士資格を得たからこそ、社会貢献に活かしたいです

 

生通話報告で、興奮冷めやらぬその一言が私の胸に木霊しています。

 

MSWとしてこの春から病院で勤めている方、

一般企業から40代で転職をされた方、

8回目のチャレンジで合格を果たされた方

 

みなさんが今どんな旅路を進まれているのか時折思いを馳せています。

 

いつかまたあの時喜びを分かち合ったみなさんと絶対合格ブログを通してやり取りをできる日をとても楽しみにしています。

いつでもお立ち寄りくださいね。