社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



成就院にて、合格祈願してきました。

本日、ご利益のエピソードを持つ神奈川県鎌倉市にある「成就院」に参拝に行ってきました。


この寺院に初めて参拝したのは、おととしの11月でした。


一度目は宅建試験終了後、合格発表までの不安な気持ちを鎮めるために、二度目は去年の11月、宅建試験と社会福祉士試験の合格お礼参りと、平成24年度宅建試験受験者の合格を祈願するために再訪しました。

一度目の参拝の後は、宅建に合格できて、二度目の参拝の後は、お願いごとに書いたことがまさに成就しました。

宅建のボーダーが32点or33点になりますように」という願文を神木に書いて奉納したのですが、この年の合格点は嬉しいことに、割問が複数解答込みで33点ボーダーと発表されたので、自己採点で32点の方も、起死回生の逆転合格を果たすことができたのです。

過去の参拝の様子については、こちらをご覧ください。



三度目の今回の目的は、去年の宅建祈願のお礼参りと、社会福祉士試験を受験されたみな様の合格祈願のためです。



image (7)

神奈川県江の電極楽寺駅より徒歩5分です。
由比ヶ浜を望む108段の階段を登った先に位置しています。



image13


願いが叶う神木に、しかと刻んできました。


image

第25回社会福祉士試験を受験されたみな様が合格できますように。
祈!合格
願!70点台


と書いてあります。

image4


思いを込めて、奉納してきました。



「苦しい時の神頼み」ではないですが、不安な気持ちを鎮めるために、パワースポットと呼ばれる場所に足を運ぶ等して、心身ともにリフレッシュすることも大切です。

この連休を使って、気分転換を図れればいいですね。


心願成就しますように。