社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



<関東限定>不安な心を鎮めるための寺院紹介

以前、紹介しましたが、私は試験終了後から、合格発表日までの45日間、不安な精神を少しでも鎮めるために、ご利益があると知られている寺院を巡って、「苦しい時の神頼み」を行いました。
 

本来ならば、受験前にお参りするのが通説ですが、私の場合は合格発表までの晴れない心を緩和するために、受験後に訪れました。

 
関東限定ですが、私が周った寺院を紹介します。


 神奈川県

 1.荏柄天神社(えがらてんじんじゃ) 鎌倉駅東口より徒歩約20分

 学業の菅原道真を祀っている、大宰府天満宮北野天満宮とともに、日本の三大天神の一つと呼ばれている。
 受験・就職試験の合格祈願で有名な神社。境内に咲く約100本の梅の名所としても知られている。

 2.鶴岡八幡宮 鎌倉駅東口より徒歩約10分
 
 言わずと知れた名所。とくにパワーが強いと言われているのはこちらの大銀杏の木の下と言われている。
 勝負運・仕事運をアップしたい人にオススメ。

 3.成就院  極楽寺駅徒歩5分 

 このブログでも写真つきで紹介しました。縁結びのパワースポットとしても有名で、本尊の不動明王を撮影して、携帯の待受画面用にすると、恋愛の即効性があるとも言われている。あじさいの名所としても知られている。

 4.江島神社 江ノ島駅より徒歩約15分

 日本三大弁財天の一つとして有名な裸弁財天・妙音弁財天が安置されている。

 5.箱根神社 箱根登山鉄道箱根湯本駅から、箱根登山バス 伊豆箱根バス箱根町行きで40分(「元箱根」下車 徒歩10分)
 
 芦ノ湖畔にある、荘厳な神社。
 マイボトルや、神社で売っている専用ボトルを購入すると、九頭龍神社の分社(新宮)前で、龍神水を汲み取ることができる。

 この霊水は、 強力な浄化力と大自然が織り成すエネルギーが満ちていると言われている。

 
 東京都

 1.等々力渓谷 等々力不動尊 等々力駅より徒歩約5分

 東京都の文化財として名勝に指定されている23区内唯一の渓谷。水のエネルギーがもらえる
 不動の滝、等々力不動尊では、学業成就、交通安全で有名。

 2.湯島天神 湯島駅 (千代田線) 3番出口徒歩2分
 
 言わずと知れた菅原道真を祀った受験祈願で有名な神社。
 大学受験生を初めとした、学業成就を願った学生達が多数参列している。

 私は2年前に、画像の「資格勝得守」を購入しました。

8b702871.jpg

近隣に在住の方は、週末に巡ってみてはいかがでしょうか。