社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



第25回社会福祉士試験合格発表前日

ついに、第25回社会福祉士本試験合格発表日が明日に迫りました。

今日に至るまでの背景には、十人十色なストーリーがあったことでしょう。

周りの人間が何を言おうと、受験された皆さんでなければ分からない思いを抱えていることでしょう。



試験傾向と出題形式が大きく変わった第25回試験は、想定外の結果から、落胆と絶望感に浸っている方の
声が多数聴かれました。

その声を後押しするかのような、小高塾の驚異的なボーダー予想と赤マル福祉の大幅ダウンの平均点。

波乱の回となった第25回本試験ですが、明日の合格発表を持って想像の世界からは卒業となります。



緊張もMAXだとはお察ししますが、どんな結果になろうと、今日まで皆さんとともに過ごしてきたこの日々は、私は忘れません。

自分のために、家族のために、社会のためにこの資格を目指された皆さん一人一人を誇りに思います。



いざその瞬間を待ちましょう。