社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



第25回社会福祉士・精神保健福祉士試験合格喜びの声

2013年第25回社会福祉士精神保健福祉士国家試験合格者の皆さん


まことにおめでとうございます!!


合格点は72点(専門のみは33点)でした!
なんと、精神保健福祉士も同じ点数でした。

以後社会福祉士試験の結果になります。

合格率は、史上二番目に低い18.8%!
不適切問題なし。
合格者数8085名


やはり、70点前半のボーダーでした。第一回以降の10%台で、一気に下がりました。 ブログを開設した1年前から、今日という日を待ちに待っていました。


今日を迎えるまでの日々は平坦ではなかったはずです。


怒涛のような試験問題に屈せずに、見事合格を果たされた皆さんは本当に素晴らしいです。


合格された喜びの声、今の気持ちを、この記事のコメント欄かメールフォームでぜひお聴かせていただければと思います。

精神保健福祉士試験の合格者もぜひお寄せください。

時間を頂戴しますが、一人一人私からの祝福の言葉を贈らせていただきます。


※今後に向けて、来年度の受験生のために、名前を伏せた上で、紹介させていただくかもしれません。



中には、今日を持ってこのブログを巣立たれる方も少なくはないと思います。


そんな皆さんと巡りあえたことを私は忘れません。



SWとしての新しい門出を心より応援しています。


おめでとうございました!!

祝!合格!!