社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今日でブログ開設1周年

3月17日は、私にとって忘れられない原点となった記念日です。

そう、このブログを開設してから一年が経過したのです。

振り返れば、去年の3月15日、合格発表後に、某SNSコミュニティに、「独学で約40日で受かった勉強法と体験談をお伝えします」と書き込みをしたのが全ての始まりでした。

ブログという形式が最も情報を整理できて、あまねく公開するのに適していると判断したことから、主サイトの相談室BBS利用でお世話になっているライブドア社のブログに決めたのです。

あれから早一年。

今思えば運営を続けて行く上で様々な出来事や思い出がありました。

毎日のようにブログを書き続けることは、決して平坦な道のりではなかったですし、ここでは言えないような舞台裏の危機も多々ありました。


社会福祉士としての本業、主サイト運営とブログ更新の両立で、とにかく無我夢中でこなしてきた時期もありました。


それでも合格発表日まで全う出来たのは、スタート時点で「絶対に全うする」と確固たる決意を刻んだこと、そして、この場を必要としてくれた皆さんの存在があったからです。

今年の合格者のコメントの中で、「勇気をもらった、支えてもらった」という言葉にどれだけ私自身が救われたことか。

皆さんのエールがなかったら、今日まで続けてこれませんでした。

私一人では限界がありますし、そんなに強い人間ではないからです。

本来ならば辛い状況であるはずの合格をつかめなかった方からも、感謝のコメントをいただけて、胸がいっぱいになりました。


今回、私が合格祝賀会を企画しているのは、私自身も達成できた喜びを、戦友である皆さんと分かち合いたいという思いも後押ししています。


皆さんが新しいスタートをきるように、私自身とこのブログも新しい幕が開けます。

このブログと出逢ってくださり、本当にありがとうございました。

これから更新の頻度は下げる予定ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

TAKA氏