社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



「第26回社会福祉士試験は、何回目の受験ですか?」投票を受けて

9月1日より1か月間ほど募集してきた「第26回社会福祉士試験は、何回目の受験ですか?」投票にご協力してくださった受験生のみなさま、まことにありがとうございました。

46名の投票を賜ることができました。
一人一人に感謝いたします。


投票率順に、結果を開示したいと思います。


1位 2回目 19票
2位 1回目 10票
3位 3回目 6票
4位 4回目 3票
5位 6回目 3票
6位 5回目 2票
7位 7回目 1票
7位 8回目 1票
7位 10回目以上 1票



初回受験者よりも、再受験組の方が多いことが分かりました。

第25回試験に続いて受ける方もいれば、ブランクを空けて久しぶりに受験される方もいらっしゃるようでした。

やはり前回のあの試験難易度と新出題形式によって、苦戦された方がいかに多かったかがこの結果からも伝わってきました。

何度も何度も挑戦し続けている受験者のみなさまの気持ちが伝わってくるかのようなコメントも拝見させていただきました。

あの悔しさがあるからこそ、今年の試験への思いは格別ですよね。


初回受験の方も、再受験の方も思いは一つ。
「今年こそは絶対合格」を掲げながら、決戦の日まで過ごしてまいりましょう。