社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



有名人の福祉資格取得について

有名人の中で、福祉系資格を所持されていたり、福祉の道を進路に入れていた方もいらっしゃるようです。

女優の伊東美咲さんは、短大在学中に、社会福祉主事任用資格、幼稚園教諭2種免許状、保育士などの福祉資格を取得されているようです。

卒業後には、幼稚園教諭として就職する予定だったところ、スカウトされたようです。

2008年に、「エジソンの母」という小学校教師物の主役に抜擢されましたが、取得資格や学歴が評価されたのかもしれませんね。


また、AKBの大島優子さんも高校時代、卒業後の進路を視野に入れていた時期に、小学校から習っていた手話を生かし、手話通訳士や社会福祉士取得を目指そうか悩んでいたこともあるそうです。

両者とも、きっかけや出会いによって、その後の道は変わりましたが、こういう話を聴くと、福祉の世界が身近に感じられますね。