社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



本試験まであと三か月です


社会福祉士本試験まで残り3か月となりました。


毎月行っているカウントダウン記事ですが、残りあと数回で本番がやってきます。


模擬試験も終わる時期になってきて、いよいよ受験を本格的に意識する人が増えてくる時期でもあります。


みなさんの勉強具合はいかがでしょうか。


中には、これから初めて手を付ける人もいることでしょう。


人それぞれ勉強法や使用テキストは異なるでしょうが、あれこれすぐにテキストを替えずに、肌に合って本番まで


付き合えそうな物に絞ったらとことん使いこなしてくださいね。


また、体調を崩しやすい時期でもあるので、健康面にはくれぐれもご注意ください。


「当たり前のことだし、自分は健康だから問題ない」と思っている方は油断大敵です。


実際に試験直前期はナーバスな時期ですから、ストレスや寒さから免疫が低下して、風邪や胃腸炎に罹ってしまう方が少なくはありません。


私の同級生にも、高熱のままマスクをかけながら受験をされた方もいたくらいです。


これから受験期までは、当たり前のことを意識しながら、実行し続けてみてください。