社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



資格をお金に換える方法

資格をお金に換える方法』 高村 祐規子著


 

筆者は合同会社キャリア&マネー協会代表です。

キャリアコンサルタントファイナンシャルプランナーの資格を持ち、女性専用のキャリアアドバイザーとして、会社員、シングルマザー、起業を目指す女性など、現在までに約5000人以上との面談経験の実績を持っています。


本書は、

これから取る資格
または
取ったものの使ってない資格

+

ある物

を入れると、お金と幸せにチェンジできる

というコンセプトのもと、実際に実現を果たした女性達の事例を添えながら分かりやすく書かれています。

レイアウトが読みやすいので、あっという間に読み終えていまいました。


自分らしさを活かしながら資格をお金に換えるための成功パターンを7つに分けて説明しています。

このような本はありそうでなかった資格の活かし方本という印象を受けました。


後半には、資格取得を目指す上で壁に躓いた時、やる気がダウンした時のアドバイスも満載しています。

資格の使い方を多面的に学ぶためにオススメの一冊です。