社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



『社会福祉士の合格教科書2015』が登場しました。


社会福祉士の合格教科書〈2015〉 飯塚 慶子著 ¥ 3,240 



本書の特徴
 
 全19科目のポイントが授業のようにわかる,過去問題が解ける,暗記ポイントが覚えられる。
 出題ポイントの難易度を「基本,標準,応用」にレベル分け。それぞれの学習スケジュールを提示。
 合格MAP,イラスト,ごろあわせを多数掲載。楽しく勉強できる。
 「よくでる人物」「よくでる年表」「合格ドリル」でプラス10点!

 <公式ページより引用>

受験生に定評だった『社会福祉士の合格教科書』の第27回試験対策最新版が発売されました。

過去の第26回試験対策用の紹介記事⇒http://www.zettaigoukaku.com/entry/38193832.html

合格率20%切りの激震の第25回本試験の結果から、難化した社会福祉士対策本として2013年に初登場しました。

筆者は社会福祉士とケアマネを取得済み(福祉住環境コーディネーター宅建も取得)で、本書執筆の他にも受験対策セミナーを開催しています。

今回の2015年版は、第26回試験結果を反映させた上で、忙しくい社会人や初回受験の方々が効率よく合格を勝ち取るための工夫がされています。

インプットとアウトプットの繰り返しで、基礎から応用力までこの一冊で培うことができるようになっています。


公式ページで本書のもくじや特徴、活用の仕方の他、実際のレイアウトを確認できるので、ぜひ一度ご覧ください。