社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



受験勉強の投票結果発表

12月1日より投票を募集していた結果を開示します。

ご投票くださいました受験生のみなさまはありがとうございます。




第27回社会福祉士試験の勉強を始めてどのくらい経ちますか?



結果はこのようになりました。


1位 三か月くらい 21.3%

2位 二ヵ月くらい 19.1%

3位 一ヶ月くらい 17.0%

4位 四か月くらい、半年以上一年未満くらい、まだ始めていない。これから 10.6%

5位 1~29日間くらい 4.3%

6位 五か月くらい、半年くらい、一年以上 2.1%


20代から50代までの受験生のみなさんに投票いただきました。

この投票結果をご覧になっている時点で、既に勉強を開始されている方がほとんどでしょうが、一年未満の勉強期間である方が上位を占めています。

続いて、今年の受験層結果を紹介します。


第27回社会福祉士試験の受験は何度目ですか?


1位 1回目(初回) 37.8%

絶対1回で合格する信念で頑張っています。 (50代女性)

2位 2回目 29.7%

不安は確かに感じる。けど、自分を信じて問題集を信じて受かってやる!!!(20代女性)
不安はつきまとう。。けど、最後まで諦めない!(40代女性)
勉強に取り組むのは初めてなので、初回といえるかもしれない。(50代女性)

3位 3回目 13.5%

やるしかない!(20代男性)
3度目の正直!今度こそは難関を突破してみせる!!(40代女性)

4位 4回目 10.8%

最後の試験と決めてがんばります。(30代男性)
今年こそ合格できるように頑張ります!(30代女性)

5位 5回目  8.1%

今まで過去4回はほぼ勉強してないので、今回がガチでは初回です。(20代男性)



受験に対して不安を抱えていらっしゃるみなさんの声が目立ちました。
受験が間近になるほどプレッシャーが増してくるのも経験上よく分かります。

みなさんは一人ではないということをキーワードに受験直前まで応援団をさせていただきます。


キーワードは


今年こそは絶対合格!!