社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



合格者のみなさまからの応援メッセージを募集します

このブログの強みは、試験に合格された先輩方がたびたび足を運んでくださることです。

去年も諸先輩方が試験直前に受験生への最後のメッセージを寄せてくださりました。


今年も募集します。

この記事のコメント欄か、管理人へのメッセージ宛てにお寄せください。

※この記事のコメント欄に寄せられたものは非公開で、管理人のみ目を通します。後日1記事毎に1メッセージ掲載します。

実名でなくて、ハンドルネームで大丈夫です。


受験生への最後のアドバイスや本番を乗り越えるコツ等、自由にお書きください(文字数に制限はありません)。

順次ブログ上で紹介します。



去年の一例です。


26回受験生のみなさん、試験もあと数日に迫りましたね。

準備はいかがですか?


『やるだけやった!』という方、『まだまだ足りない…』という方など、いろいろな方がいらっしゃると思います。

 


私自身、昨年の25回試験で何とか合格を果たせましたが、試験当日までとてもとても不安で仕方なかった事を思い出します。模試での点数や仲間の点数など、不安材料は数え切れないほどありました。

 


今年社会福祉士試験にチャレンジする皆さんもきっと何かしらの不安を抱えていらっしゃるかと思います。


相手が分からない以上、不安はどうしてもつきまとう物です。

受験生は誰しも不安を抱えています。決してあなた1人ではないはずです!

 


takaさんもたびたび触れていらっしゃいますが、本試験には必ず魔物がいます。その魔物とは体調だったり、マークミスだったり、新形式の問題だったりと色々あります。


ですが、他の合格された方の言われているとおり、最後まであきらめないで下さい。


自分を信じて、最後の最後まで粘り続ける。そんなスタンスで臨んでください。自分を信じ続けられる人にはきっと待ち望んだ結果が待っていますよ!


16
万人の社会福祉士が今年受験される皆さんの背中を押してくれます!!

本試験まであと少し、体調に気をつけて粘り強く立ち向かって下さい。

 


26社会福祉士国家試験を受験される皆さんに良い結果が待っていますように!



byにっしーさん