社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



第27回社会福祉士本試験まであと10日です。

社会福祉士本試験まであと10日となりました。



準備万全なので、今すぐにでも試験を受けたい方。


まだまだ問題集を解き終えていないので、焦っている方。



いずれにしても刻々とその時は近づいています。



もう10日しかないですし、いまさら勉強しても無駄だなんて、投げやりになっている方もいるかもしれませんが、この10日で、いかに死にもの狂いで本気になれるかで、大曇天返しを果たせるかどうかが分かれてきます。


もしかしたら、試験以前の問題で、未だに「社会福祉士試験に受かって何の意味があるのだろうか」という拭えない疑問を抱えながら勉強を続けている方もいらっしゃるかもしれません。


せっかくここまで続けてきたわけですから、この際合格の目的はさておき、自分の可能性と、学習の成果を確かめてみるために、試験を受けてみませんか。


第26回本試験に合格された方に共通していたのが以下の声です。


合格できて本当に良かったと思いました。



合格の価値や、意義は後になって分かります。

合格者のみなさんは、この資格を直接的に活用しながら新しいフィールドで活躍されています。


残り数日間をかみしめながら、過ごしましょう。