社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



社会福祉士試験合格祈願絵馬をここで

社会福祉士本試験まで残すところわずかとなりましたが、受験を控えたみなさんの今の心境や、試験への意気込みを書ける記事ということで、今回その場を用意しました。

今は不安の気持ちが勝っているかもしれませんが、ここでは、絶対に合格するんだ!という気合を込めたメッセージをお寄せください。



今年こそは絶対合格!!

合格の先に待っている社会福祉士の仕事が待ち遠しい!!

社会福祉士に受かって、社労士に挑戦するぞ!!


等、合格への意気込みなどを自由にコメント欄にお寄せください。

※今回は私からの返答は控えて、受験生のみの書き込みの場にいたします。



言葉は言霊というように、具現化します。


みなさんの思いが成就しますように。


先輩から受験生へ贈る言葉

ハヤケンさん


私は昨年受験し、何とかお陰様で社会福祉士試験合格することが出来ました。

本当にギリギリでした。

私は精神保健福祉士取得でしたので、免除科目も多かったですが年齢的に40代後半ということで精神的にもかなり厳しいものがありました。

試験当日は周りの受験生が皆優秀に見えます(笑)また試験中も突如難問が出て来て時間ばかり過ぎる感じがしました。

難問は適当に切り上げて、次の問題に進んだ方が良いと思います。

しかしマークシートは適当でも良いので埋めておき、全部解答した後、見返して再考すればと思います。

マークシートは仮の解答でも埋めて置かないと全てズレますので注意してくださいね。

難問と時間配分に苦しむと思いますが最後は自分の今までの努力、そして自分自身を信じるしかありません。

私の場合は精神保健福祉士資格がメインですが、社会福祉士資格取得をすれば人生必ず良い方向に変わると思います。

専門職になるのですから。

受験生の皆様方、体調には気を付けて頑張ってくださいね。心より応援させていただきます。