社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



本番直前、再受験組のみなさんへ贈る言葉

前回の新卒者へのメッセージ編に続き、今回はリベンジ受験生の方に向けて贈る、私からのメッセージです。


リベンジと聞くと、「復讐」というマイナスのイメージを浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこの言葉に対して、「今年こそは絶対合格したい!!」という念動を込めています。


試験は目前ですが、今日に至るまでの道筋は、平坦ではなかったことでしょう。


2年目の方、3年目の方、4年目の方・・・・・・中には5回以上受け続けている方もいることでしょう。

受験経験は人それぞれでしょうが、みなさんに共通しているのは、「今年こそは絶対に合格してやる」気概と、「かつて不合格になった悔しさ」を知っている方々でしょう。



ここに至るまでの苦労や思いは、他の誰でもないあなた様自身が一番よく分かっているでしょう。


決して楽しいことばかりではなかったでしょう。



茨の道だったかもしれません。


本当に、よくここまでたどり着きましたよ。


みなさんには、前回不合格になった時点で、「諦める」という選択肢もあったはず。


一度はすべてを投げ出して、遠ざかった時期があった方もいらっしゃるかもしれません。

周りで一発合格した方等がいて、この1年、針のむしろのような生活を続けてきた方もいるかもしれません。



それでも、みなさんは再受験を選択されました。


今日まで実際に継続されてきました。


そんな忍耐強くて、一生懸命なみなさんです。


悔しさをバネにしてここまでやってこられたみなさんです。


絶対に合格したい思いがあったからこそ、今日まで続けてこられたのですよね。




そして、これまで拙ブログをご覧いただきましてありがとうございました。


昨年の3月、第26回合格発表日から1日も途切れず継続できた拙ブログですが、ここまで続けてこられたのは、他でもないみなさんのおかげです。

私も何度も「もう書けないかもしれない」というスランプに陥ることがありましたが、他でもない受験生のみなさんが臥薪嘗胆もがきながら受験勉強に取り組んでいる姿を浮かべては再起してきました。


中には、数日前からアクセスするようになった方もいらっしゃれば、数か月前から長々と読んでくださった方もいらっしゃると思います。


私は様々な背景を持っているみなさんとともに、合格を瞬間を分かち合いたいという思いの一心で今日まで継続してきました。


社会福祉士試験本番は目の前ですが、気持ちはみなさんの傍にあります。

ともに挑みましょう。


今年こそは絶対合格!!