社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



みなさんに感謝です。

ブログを開始して約3年ですが、今日を持って私の中で掲げていた「合格発表日までは1日欠かさずに記事を発信する」という目標を全うすることができました。


これもひとえに拙ブログを必要としてくださる読者のみなさまや、温かい心を持った受験生のみなさまの存在があったからです。


この1年間、何度も何度もくじけそうになって更新をストップしたくなる衝動に駆られる瞬間や、悪意のあるメッセージに参りそうになったことも1度や2度ではありません。


そんな窮地に立たされた時こそ、みなさんの優しさに救われてきました。


一人一人のみなさんに感謝しますm(_ _)m



そして、3月13日の3続きの吉報で、拙ブログのアクセス数が300万を突破できました。


image1


















3年間でこれほどのみなさまに支え続けていただけたことにまことに感謝します。


近々今後のブログ方針を発表しますが、これからも毎日更新は難しくともマイペースで継続していく予定です。

その上でモチベーションを維持するためにも、ぜひこれからも応援をなにとぞよろしくお願い申し上げます。



そして、更にみなさまにご報告があります。



この度、第17回精神保健福祉士試験に無事に合格を果たすことができました!!



実は何を隠そう私自身も受験生だったのです。





1月24日、一部の人間以外には公にせず、東京会場で受験をしてきたのです。


150313_192030

















これまで、「ともに待ちましょう」「最後まで傍にいます」とたびたび口にしていたのは、私は応援者でもありますが、受験生という立場でもあり、同じ目線での言葉でした。



今年は同じ受験生の立場で、例年以上に気持ちを込めて更新していたのです。



自己採点では6割を超えていましたが、最後の最後まで私もみなさんと同じようにドキドキでした。



この1年、ブログと仕事と、受験の3足のわらじをなんとか全うできました。


精神保健福祉士取得は5年前からの目標だったので、念願叶ってほっとしています。




受験、合格体験談は後日記事にしたいと思います。




みなさまに支えられてのブログと私です。


今後もよろしくお願いいたします。